福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2016年7月27日水曜日

本牧原地域ケアプラザで85歳がギターの出前演奏

本牧原地域ケアプラザで7月7日に行われたレコードカフェ。
なかなか懐かしくていい企画でした。
しかも、そこで思わぬ出会いが。

同席になった川上さんという方から、翌週、2階のデイサービスでギターの演奏をするという情報をキャッチ。
さっそく行ってきました。




会場には30人以上いらしたでしょうか。ほとんどの方が女性で、男性は
6人ほど・・・
演奏はアコースティックギターなのかと思っていたら、なんと電気で増幅するタイプの楽器でした。
おかげでよく聞こえます。これなら耳の遠いお年寄りでも充分に聞こえますね。

懐メロと映画音楽やムードミュージックを交えた約1時間の演奏でしたが、居眠りしている観客はほんの僅か。
タンゴの演奏になると、多くの方が足踏みしたり身体を揺らせていました。


帰りに玄関で川上さんに出くわしたので年齢を訪ねると、なんと85歳とのこと!!
すごいお爺さんでした。


posted by よんなん

0 件のコメント:

コメントを投稿