福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2014年3月16日日曜日

認知症予防講座 開催

 3月8日 土曜日 上台集会所にて認知症予防講座が開催されました。
 当初2月8日に予定していましたが、大雪のため1ヶ月延期されました。予防には関心を持つ方が多く、60名もの参加者がありました。

 講師に、ふれあいサポート研究所代表の杉浦史晃先生をお迎えしました。
 もの忘れと認知症との違いや、笑いが原動力であること、人とふれあうことが大切など、わかりやすく楽しい内容でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿