福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2014年3月16日日曜日

認知症サポーター講座 開催


3月1日 土曜日 本牧ホールにおいて 今年度4回目の認知症サポーター講座が開かれました。会場にはお雛様が並び温かい雰囲気の中で行われ、30名程の方が参加されました。

本牧1丁目東町会のみなさんによる寸劇と、中区保健師の金井さんによる講義があり、あっという間の90分でした。


「ご飯はまだ?」


                        「おうちに帰ります」


                                              「うちの嫁はどろぼうだ」


保健師さんから、認知症とは?周りの方の理解
                 のしかたなどの講義を受けました。


                 90分の講義等が終了したら、みんな”認知症サポーター”
                 サポーターの印のオレンジリングをつけました!

0 件のコメント:

コメントを投稿