福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2014年3月4日火曜日

今年も「健康味噌づくり」 安全で美味しい味噌を仕込む


今年も健康味噌づくりが始まった。専門家の先生をお招きし、無添加で安全、美味しい味噌を仕込みました。

参加者が自分で作る味噌。いいですね。
完成は来年の今頃ですかね。

30個も仕込んだようです。


これは昨年仕込んだ味噌。二人の方が持ち込んで食べ比べです。



まったく同じ材料で同じ割合で作ったのに、味は違います。
寝かせていた場所の違いによるのでしょうか。


ご飯を炊いておにぎりにしてみました。
美味しい!


来年が楽しみです。

posted by よんふく

0 件のコメント:

コメントを投稿