福祉保健部会

福祉保健部会

地域住民の皆様の子育て支援や健康作り、高齢者や要援護者への支援活動などを推進します。

2013年3月4日月曜日

横浜市中区、健康づくり宣言を募集します。



”健康づくり宣言”大募集!!
 
こちらをクリック

◆健康づくり宣言とは・・・

健康横浜21は、健康増進法に基づき、「市町村健康増進計画」として位置づけられている市民の健康づくりの計画です。年齢・性別・国籍や病気・障害の有無にかかわらず、一人ひとりの健康になろうと思う心を育て、それぞれの価値観に基づいて健康づくりを行い、自らが健康でありたいと思える市民を増やすことを目指しています。
 中区では、誰もが健康で、その人らしく生きることができる「健康な中区」を目指すためにも、自分の健康に関してできそうな目標や取り組みを区民の皆様に「健康づくり宣言」して頂くことからはじめたいと考えています。
 健康づくりに関して、挑戦したいことなど、個人や家族、職場の仲間での団体でも「健康づくり宣言」に参加できます。また、健康づくりに携わっている団体や事業所等の方は、健康づくりに関して周囲の人々や社会に対してできること、これから取り組んでいくこと等を積極的に宣言下さい。

 中区長の健康づくり宣言




「健康な中区」を目指すために、私も毎日健康に気をつけています。
「け・ん・こ・う」に合わせて、私の健康づくり宣言を紹介します。
1.つあつかんり(健診受けてメタボに注意!)
2.はらはちぶめ(腹八分目で医者いらず)
3.ふかいきゅう(ヨガの深い呼吸でリラックス)
4.まいにちあるこ(毎日1万歩、歩こう)
みなさんも、健康のための取り組みを宣言してみましょう。

【中区長 牧野 孝一】 

0 件のコメント:

コメントを投稿